メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

アジサイとゆりに癒された♪ 

2017年06月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ハイキング

梅雨入りしましたが・・今日は晴れております\(^o^)/
今回のブログの場所は、超オススなので、騙されたと思って
出かけてくださいね(#^.^#)

市内に出たついでに午後からアジサイを求めてゆり園へ
JR西九条駅からバス停へ。
事前の調査では市営バス81系統が毎時01分に出発と記載されておりましたが、
臨時バスが来たのでラッキー♪
ゆり園まで直行。平日でしたが車内は80%の乗車率(凄)

ゆり園のHPです。
http://yurien.com/

ゆり園の動画
https://youtu.be/WIk6ZWA32gA

まずはゆり園です。
ユリさん大集合!!
身分証明書で名前が「ユリ」が付く方は期間中無料で入場可能\(^o^)/

私の見た目は5分咲き?開花時期をずらしているのか?
満開ではなかった(>_<)
平日でしたので、ギャラリーも少なく・・目の前に広がるパノラマ!
感動の景色です。

日陰テント下の観覧席に座って・・泡の補給(#^.^#)
<注意>日陰用テントが少ないので休日は混雑で座れないと思います。
日傘は必需品ですよ(*´ω`*)

次に、あじさい園の看板を見てお隣の舞洲ロッジへ

舞洲ロッジのあじさい園の動画を追加します。(6月12日)

舞洲ロッジの紫陽花動画
https://youtu.be/_mrmLANRH60

とても素晴らしい!あじさいの数々。
ゆり園より長く滞在。
ここはホテルの庭園で、入場無料です。

月末、東京の車仲間や近畿の仲間が大阪に来るので・・ここでプチオフしよう♪
ゆり園の入場券とビュッフェランチがセットになったコースが2500円です。
購入はゆり園のチケット売り場で。

アジサイの花言葉は?
母の日のプレゼントや結婚式の飾り花としても人気が出て来ている紫陽花。
? 元気な女性
? 辛抱強い愛情
? 一家団欒、家族の結びつき

あじさいは装飾花なので開花期間が長く、しとしとと降る雨の中、じっと耐え忍ぶように咲いている姿からこの花言葉がつけられたそうです。(ネットの検索から)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメントありがとうございます。

モッチャンさん

みのり様
コメントと拍手、ありがとうございました。

私は四季の花を楽しみながら・・・泡を楽しんでおります(#^.^#)

逆かな?(;^ω^)(笑)

飲める機会が増えるし、目の保養にもなるので・・
とても楽しいです\(^o^)/

舞洲ロッジの紫陽花動画
https://youtu.be/_mrmLANRH60

ありがとうございました。

2017/06/12 15:15:39

百合に紫陽花

みのりさん

モッチャンさん
 百合に紫陽花が
満開ですね お花には
癒されますね

2017/06/12 10:05:06

PR







上部へ