メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

好かれたければ自分から好きになるのが手です 

2017年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


好かれたければ自分から好きになるのが手です人は自分に関心を寄せてくれる人に関心を寄せる傾向があります。だから、営業の仕事では見込み客を好きになれ!・・・といったことも営業テクニックの一つとしてよく言われるものです。でも、単なるテクニックとして使う人はいずれそこが知れるというか、化けの皮がはがれて気まずい思いをするものです。大事なのは、誠実な関心を相手に寄せることであり、素直に相手と接することだと思います。そして、心の底から関心を示すことが肝要で、そしなければ表面的なテクニック上の「好意/関心」であることがどこかでバレてしまいます。 まずはともあれ「好かれたければ自分から相手を好きになる」という手はいろんなところで有効になると思います。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ