メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

ショッピングに行ってはいけないとき 

2017年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ショッピングに行ってはいけないとき人から教えてもらった話ですが、こんな時はショッピングには決して行かないほうが良いそうです。× 自分のことがキライなとき→余計な買い物をしてしまったり、本来買えないような高額商品を買ってしまうため。場合によっては無謀な借金をしてしまう・・・。そういうときのショッピングは、一種のストレス発散にもなって一時的には元気になれそうです。でも、恐らくしばらくして現実の世界に引き戻されてくると・・・、かえって落ち込んでしまうような気がします。 そして虚しさだけが残ります。その虚しさはやがて罪悪感に変わります。 ・・・と考えると、何らかの事情で自分のことがキライになって落ち込んでいるときは、買い物には行かないほうが良さそうです。お金をパーッ!と使って気分をハイにする!・・・というのは20代独身時代に数回くらいでしたら経験しておいても良いと思いますが、結婚してからは止めておくほうが無難です。お金の使い方/利用に関してはある程度計画的に・・・そして何よりも「収入の範囲内で」が大事なことですね。 私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ