メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

マンガ家の荒木飛呂彦先生と秋本治先生 

2017年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


マンガ家の荒木飛呂彦先生と秋本治先生「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズで有名なマンガ家の荒木飛呂彦先生は1960年6月7日生まれなので、明日で57歳になれられます。写真等を見るととても若々しいです。荒木先生は「こち亀」で有名なマンガ家の秋本治先生に倣って、朝10時から仕事を始め、毎週月曜日から木曜日までは仕事をして金、土、日は完全にオフにするという生活を取り入れているそうです。週休3日制ですね。 しかもスタート時間が朝10時ですから、一般の民間企業と比較するとゆっくりとした始業時間だと思います。ここで大事なのは、そうしたメリハリをキチンとつけて自分の仕事を組み立てる・・・という仕組みができていることです。この発想は大事です。自営で働く人は、とかく時間を適当にしがちですが、キチンと同じ時間に枠を設けて計画的に仕事をする姿勢は大切だと思います。要はいい加減ではない・・・ブレていない・・・ということです。サラリーマンであっても、こうした点に関しては何か見習う点があると思います。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ