空飛ぶ猫屋

透かしユリ 

2017年06月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:園芸

会社の一人園芸部で育てた透かしユリが開花しました♪
3年前に買ってきたときはひょろひょろとして花も2,3輪しか咲いていない可憐な花でした。
それが今では・・・(^ω^;)
高さは1メートル以上、1本の茎に最大で17輪の蕾がついています。
家の会社は釣り好きな人間が何人かいて、近くには魚も豊富な沼津港があるので、良く魚を頂きます。
魚をさばいた後のアラやイカのわた等、肥料として花壇に大量投入した結果ですが、あまり頑丈になりすぎて可愛げが無いというか・・・(−−;
でも、花数が多いのでしばらくは楽しめそうです。(^−^



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ