メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

楽しさ 

2017年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





六月四日夕刻、ライヴに行くため中目黒へ。

土地勘もない駅で、キョロキョロ。


雑多なというか、賑やかというか、町だ町だ。


知らない土地は駅を降り立った瞬間の印象は後々続く。




地図を見ながらライヴハウスにたどり着くまでに通りの雰囲気は掴めた。


おしゃれな国籍不明の小さいお店が多い。


外からくる者にとって不思議な空気がある。


日曜のせいか若者が多い。


おしゃれなフラッと入りたいような店と昔ながらの商いが混在しているのが面白い。








店の脇に椅子があり、女性が鯛焼きを食べているのも風景のうち。


「毎日毎日僕らは鉄板ノーー〜ーー音符🎶」と音楽を鳴らしているのも実に面白い。


あたらしいと古いが混在しているのが面白い。


かと思えば、




どちらへお出かけで?


平和な風景。


そう言えば犬と散歩の人、多い。


犬とともの暮らしいいですね。


人間を癒してくれる犬達。










ライヴハウスもうんとオシャレなお店でした。


ハワイアンのライヴはこの歳にして初体験。


いい歌が聴けたし、楽しかった!



昨日までの目に触れていた風景との落差。




あれも日本、これも日本。




中目黒は初めて。


「初めて」の多い日でした。










ついでに。


犬が大切にされているオハナシ。






今朝のiPadの中に、お友達のお妹さんのワンちゃんパーティ報告がありました。


平和な日本が続きますように。






許可なくコピー。ごめんなさい。


犬の誕生日祝いのケーキです。毎年といっても妹の犬はまだ2歳ですけれど、この犬種イタリアン・グレーハウンドの愛好家達はグループを作っていて一緒に生まれた仔犬達はお誕生日会をしているのですって??妹は2匹、別な母犬の子犬を育てているので2回誕生祝い会に参加しています。犬の写真を見せて特徴を掴んだケーキを作ってお祝いするのです。勿論犬ようのケーキでジャガイモなどを使っているとか。なんだか食べるの気持ち悪そうなケーキですが犬達はたちまちペロリだそうです。妹の犬はクウで上段左端です。贅沢なバカバカしい話でしょ。今日最後の苦笑い写真です。








「今日のレッスン」


楽しさは、向こうからやってこない。


自分が楽しいと思うことは、自分で創出しよう!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ