メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

幸運 

2017年06月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

<<幸運/不運・・・

今日は諸事多忙でほゞ1日外出、夕方やっと帰宅でSNにようやく出席です。

人生、「幸運」/不運がつきものですが、これは痛い、痒い、甘い、苦いと言う身体的感覚ではなく、通常は実体感しませんよね。

どんな時が幸運/幸福と何時感じるのでしょうか。

哲学を論ずる積りはありませんし宗教カブレでもありません。

昨夜、フトンに横になり寝ていてうつらうつらしていたら、何か体が非常に穏やかな幸せな気分になりました。

突然、気が付いたのですがこれは幸運と言う感覚ではないかな。

生活は富豪ではなく、かといって極貧でもありません。

普通に生活出来ていて、シニアナビ ブログテーマは「日々健康を願っています。」でほぼ健康(準健康)でありますし、趣味も道楽(三昧に近く)でやっているような者です。

不運も思えばありますが、それにこだわらずに幸運を選んで思い出すと、進路は自然と幸運に向いて行くのではないでしょうか。と感じました。

あと、熟睡でした(笑)。

皆様の日々健康と「幸運」を願っています。
2017.06.04 20:17記



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ