メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日はおむつの日 

2017年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

赤ちゃんのおむつ変えたこと、ある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう ちょっと気になるのですが「おむつを変えたことある」って、私なら「替える」を使いますが・・これで正しいのかなぁ(日本語難しいよ)・・ 勿論・・子供は2人出産しているし孫もいるから、おむつを「替えたこと」ありますよ  しかし我が子の時は日中は勤めに出ていないし、母の方が多かったかも知れない  勿論あの時代は布おむつで、多くは母が洗ってくれた  孫は外孫しかいないが今年中2の男孫の時は、勤めを辞めた年だったし近くのアパートに住んでいたし・・ 産院で「布おむつ」を奨励していたこともあって、布おむつを使い「洗う人」は私で・・乾いたらアイロンをかけて、たたんであげていた  下の孫は嫁ぎ先の両親と同居してから生まれたから、紙おむつだったが私は殆どやってなかったです  紙おむつより布おむつの方が、早くおむつが取れるようです  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ