メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

東京 

2017年06月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月は雨スタートとなる。

前からの約束で
新橋にて打ち合わせあり。

およそ2年ぶりに多摩川を渡って東京へ。

新橋駅前広場の機関車で待ち合わせだったが
雨足が強く、烏森口のコーヒーショップへ避難。

待ち合わせ時間になって、
相手から、どこにいるんだ?のメール。

ショップの場所を教え、
しばらく待つと、よう、久し振り、の声。

機関車の前は酷い雨だったから
急きょここにしたんだ、と言い訳。

最近はどうしてる、の近況報告から
誰それはどうしてる、の尋ね人まで
挨拶代わりの話で煙草2本分。

そっちが仕事を通してくれれば済むのに、
なんて、
何度もリタイアしたからと言ってあるのに
まだ言うか。

それじゃあ、そろそろ行くか、で
業者を直接紹介するために腰を上げる。

柳通りを進むと
マッカサー通りが見事に出来あがっていて
目を見張る。

汐留から神谷町の方が丸見えだわさ。

街は生きている、んだと実感。

帰りの電車の中で
溜め息をつきながら、
時代が変わって行く様を
この目で見た疲れがどっと出る。

やはり東京は凄い所だ、なんてね。

あんなとこで
昼夜構わず30年も働いて来たかと思うと、
よくやった、
なんて褒めてやろうじゃん。

今さらながら気力・体力の無さを
思い知らされた一日だったわい。

Qさんは、すごいなあ、
と改めてリスペクトする。

明日は、脱毛剤を買ってきて
頭に塗ってハゲれば
少しは気力がつくかも、なんてね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

根無草さん

川崎は通過点です。

川崎も詳しいですよ。

2017/06/03 19:40:38

村雨さん

根無草さん

主に仕事をしていたのは
新橋駅周辺でした。

マッカーサー通りは
新橋駅の南側にあたります。

2017/06/03 19:38:48

友人に

みのりさん

根無草さん

 久しぶりの友人と
会話が弾んだようですね
川崎にお住まいですか?

2017/06/03 13:04:20

マッカーサー通り?

さん

新橋は、ある会に入っていて、よく行きました。
二次会、三次会と、あの辺りの居酒屋を巡り歩きました。
時間のある時は、ガード下のお店を覗いたり。
その会も行けなくなり、その後、解散したようです。
いつも地下鉄で行くので、マッカーサー通りがどれなのか、すぐ思い浮かびません。
反対側のほうでお仕事してらしたのですね。

2017/06/02 12:20:03

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ