メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大好き! 美しい自然とともに

蛍 

2017年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日、息子の家の近くの川で蛍がたくさん飛んでいるというので見に行った。
そこは川が道路と交差しているところ。川の脇に狭い道がついている。道路にかかる橋のところでも蛍が飛び交っていたが、脇の道を上流に向かって歩いていくとだんだん暗くなり蛍がたくさん飛んでいた、100匹ぐらいではない、200匹ぐらいはいるように思えた。一斉に光るとそれはそれはきれいだ。
スマホを取り出して写真を撮ろうとしたら、カメラにするとそれだけでも明るくなるのだ、普段はわずかな明かりなど気にならないのだが、真っ暗の中にたくさんの見物人がいるのでその明かりが迷惑になりそうで写真はあきらめた。
いつも見に行く、第二小学校の裏の川に行ってみたら、そこにもいっぱいいた。今年は当たり年なのか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ