メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

暇なので・・・ 

2017年05月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

晴れ。
今日は起きた時から、蒸し暑い。
TVで連日、関東各地の真夏日の映像が流れていても、
此方では、そんなでも(!?)って感じだったけど・・・

季節感がわからなくなってきている。ここ最近。
地球温暖化と云われるようになって、もう、彼此何十年たつのかなあ・・

昔は良かったなんて、お年寄りのセリフじゃないけど、
それなりの四季を肌で感じる頃が懐かしい。

これから梅雨がきて、そしてまた、”暑い、暑い”の連発やね。

この感じにもう何年、嘆いていることか、、
無味乾燥な日々を過ごしていると、この繰り返しに疲れてきたわ。

最近のTVは妙味がないね。
何が真実なのか、ひた隠しにして、ああだこうだと言っても滑稽なだけやわ。
やっぱり、組織は強いとしか思えない。

”長いものには巻かれよ”やっぱりこれやね。

お友達に手を貸してあげるのならば、、
その手を必要とする人達を見捨ててはね・・・

某国のミサイル問題しかり、聞き飽きるほど、同じコメントばかりださないで、少しは具体的に・・・
無理か?米国の顔色みないといけないものね。

それよりもなによりも、
拉致被害者の救出こそが、今やらなければならない重要課題と思うのだけどね・・・
そこのところの、取り組み方はどうなっているんやろね。

不思議な政府やわ。
私達には、何も観えてこないし、伝わらない。
真っ黒やのに、霞みで覆われている。

霞みがとれる日は、くるのかな〜。
なんて、呟いているいる自分の暇さにあきれるわ。

さあ、今日の夕食の豚肉の味噌漬けをつくってから、
ジムに行こうかな。

暇やわ〜〜。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ