メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

朴の木に花が咲いた 

2017年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











右上に白い花が確認できる。






五月晴れが続き、緑は一層映えわたる。県道235号で見る大好きな桜は、スウィートグラスにも咲いている。この花で桜は見納めになる。朴の木に葉が付き始めて何日になったろうか。高い木の上に白い花のつぼみを発見した。広島の友人に頼まれている朴の葉は、今度の休日に採集するつもりだ。
 
仕事から帰って着替えていると、突然ロクさん夫妻がやってきた。ロクさんにはいつも驚かされる。この二人が来ると家人は機関銃のようにしゃべり始めるからこれもちょっと不思議。珍しいトマトを一箱おいて帰って行く二人に手を振って・・・・まるで嵐が去った後のような静けさに戻った。
私と同い年のロクさん、100歳まで生きるぜ、の捨て台詞。
10キロのダイエットが功を奏して、その明るい笑顔には、100歳の希望が光った。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ