ちょいとお立ち寄りを

股関節を痛める 

2017年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:なんでやねん!

普段から 運動不足を痛感しておった わたくしでありますが、いらん気を起こしてしまった。

「スクワット」ですね、これを いっちょう頑張ろうと・・・

座りっぱなしの仕事なので、筋肉も弱っております。

んで スクワットを2ヶ月ほど前からやっておりました。

しかし、思うほどの効果も現れない、2日やっては1日休む・・・みたいに ズルが出てくる。

ある日 テレビでスクワットをやってる場面があって 思いついた。

今までのは体に「負荷」が少なかった。

ちょいと負荷というか、きつめのやり方に変えました。

素人考えと言うのはあきまへん。

それをしばらくやってるうちに、痛むんですわ。
尻のあたり、それも表面側ではなく、骨のあたりが。

これは「股関節」を傷めたんちゃうか?



今で約2週間ほどですが、運転してて車から降りたりすると痛くなってきた。

症状がだんだん 悪くなって来てます、こりゃいかんと今朝「整形外科」への訪問ですな。

レントゲン撮って、ホットパックしてもらって、飲むのと貼るのとの薬を貰って・・・


医者の診断は「かる〜い坐骨神経痛」みたいですね・・・
ん?みたいですね?・・・なんじゃそら。

お注射いっときましょ・・・って オイオイ、「かる〜い」のやろ?

おまけに「骨」は99%正常です、いっさい損傷はありませんと。

仕方がないからモロケツ出して打ってもらいましたがむっちゃ痛い!


注射打ったあとが、それまでの痛さを上回ってる・・・

・なんでやねん!

しかし、骨に異常が無いと判っただけでも 収穫、ボチボチ治して行きます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

スワット

みのりさん

やたがりあさん

腰のためにスワットを
されているとか
健康になれそうですね

2017/07/03 16:37:54

つちのえさん、おおきに。

やたがりあさん

かる〜いスクワットは負荷が少ないし・・・むつかしい。

腹筋が出来ん?!

わしゃ10回・・いや8回は出来るぞよ、お気張りやす。

2017/05/25 22:21:21

ミルさん おおきに。

やたがりあさん

ホンマ 無理にやったらろくなことがないですわ。

かなりマシにはなりそうな予感が・・・

ボチボチでいきまっさ。

2017/05/25 21:36:08

悪官はん  おおきに。

やたがりあさん

そうですな、いつまでも青年の肉体ではおまへん(*_*)

勘違いオヤジであります。

2017/05/25 21:34:04

スクワット

つちのえさん

スクワットってかなり身体に負荷をかけると思いますから、
身体が悲鳴あげちゃったんですね。
軽い坐骨神経痛で良かったです。
お恥ずかしい話ですが、
私まともな腹筋一回もできないんですよ〜(><)

2017/05/25 19:09:57

私も、、、

ミルフィーユさん

無理なスクワットで、膝の腱を痛めたことがありました。
結構長引き、痛くて不自由でした。
お互い、年齢を思い出して動くことにしましょう(笑)

お大事になさって下さい(@^^)/~~~

2017/05/25 18:17:32

股関節〜

悪官兵衛さん

やたさん今日は、も〜そろそろ?考えなされ、気持ちは若いつもりでも、ボディ〜は歳相応になってます。人の事は言えませんけど、冬までに完治してください。早い回復を祈ってます。

2017/05/25 16:12:12

PR





上部へ