都わすれの「「ベガルタ応援日記」

母の日プレゼントの旅 4

2017年05月15日 外部ブログ記事

13日の続きでまだ5月5日です  七ヶ宿の水芭蕉群生地を出て山形方面へ向かいます  最初から私は行き先を聞いてなかったので、「どこに行くのかなぁ・・」って思いで、車が山の中を走る時は好きな風景を写しながら(フロントガラス越し)、街中を走っているといつしか睡魔に襲われて「ウトウト」・・目を覚ますと「悪かった・・」でしゃきっとするがまた寝ちゃうを繰り返し(山を写したものを何枚か)・・                                           途中ワンコに関連した神社に寄ったが、階段がある・・で降りなかったし、どこか分からず・・ その後はその夜の宿へ向かっていたが勿論分からずでしたが、着いた先は「穴原温泉」でした(飯坂温泉の隣り)         宿は「おきな旅館」と書かれていて、今時のホテルとは違っていましたが、「ペットと一緒に泊まれる宿」だったんですね(3時半前に到着) 部屋は10畳の和室で確か創業が「大正12年」とあったと思うが、その後建て替えてない訳じゃないと思うが4階建ての宿でした  ワンコのペットシーツを敷いたりしてから、周りの散策に出かけました  窓を開けると下には川が流れっていて(私は水のある風景が好き)、宿や周りの写真を撮って歩きましたが高層のホテルも勿論ありますが、ペットと一緒には泊まれないものと思う(川は摺上川って書かれていた)                                       向かい側には東北電力穴原変電所何て言うのもあり、福島県だから果樹の木も(何か分からず)・・                 部屋に戻ってから窓を開けて川を・・  夕食時は畳の上にテーブルで、下に座らなくて良いから良かったです  我が家はワンちゃんを連れて行かなかったが、食事の時もワンちゃんを連れた方が何組かありました(30名くらいだったか) 私はどこかに行っても食べ物の写真を撮る習慣が無くて、カメラを持たずに行きましたが食事は16〜17品あって、山なのに生ものも美味しかった (*^o^*) 戻ってお風呂に行ったら誰もいなくって貸し切りで、珍しく9時半頃には寝ちゃった(PCはないしねぇ) ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)

この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません