メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

めぐる四季の中に生きる 

2017年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








春夏秋冬めぐる四季の中で暮らしながら、人は皆、喜んだり悲しんだり、怒ったり笑ったりを繰り返し生きている。その中で様々な人や物、動物や植物と出会っていくが、自分が植えた木々に花が咲く姿を見るとき、その喜びはなんとも言えぬ心地だ。
我が家の桜が一斉に花を咲かせている。未だにどういう桜なのか名前が分からないが、釣鐘状にぶら下がって咲く桜も珍しい。
草原にはタンポポが咲き始めた。タンポポの黄色い花は、草原に咲く星座の様でかわいい。森の木々たちは、目を覚ましたかのように次々と緑の衣装に着替えている。
梅雨までのこのひと時がとてもいい時期だ。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ