メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

総会 

2017年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私の属している会の総会があった。決算と予算は私の責任範囲。例年通り終わりました。
大切なのは、今年度の活動です。これも例年通りのいろいろなことを行います。

教育関係の方がおられますので、小学校の授業で「植物採集とか昆虫採集とか石ころの採集とかないのですか」と聞いたところ、あまり出てこない、と言うことでした。

私が子供の頃には、鉱物採集と貝類の採集を夏休みの宿題によく出していました。友達では昆虫採集も出ていました。今の学校ではこんな宿題が出されていないようです。

電気工作を得意とするメンバーに小学校の夏休みの宿題になるような工作も考えられたら、と言いましたが、モーターとか鉱石ラジオなんかも宿題にしたことがありました。

いろいろ考えての行動は夢があります。今年は丹波恐竜の活動団体と、どこかで会合して、発掘学習ができたらと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ