メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

図録 

2017年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<鉱物採集・・・

何でもそうですが、趣味の鉱物採集には、情報/資料が必要です。

今迄、発刊されている鉱物関係の参考書、書籍はかなり持っていますが、最近は新刊が少ないようです。

先日、新聞広告に地学「図録」と言うのがあったのが、
近くに本屋さんが無く、アマゾンに注文するほどではないく記事切って持っていました。

5/5旅の途中で見つけた本屋さんに訊くとありました。

A4版位の大判で216ページあり、中は写真が多く、内容は鉱物ほか天体、地球、火山、地質、化石ほか多彩で、写真も満載でした。

それぞれの解説も記事は少ないが、かなり専門的な内容であり、充実していて参考になります。

主な執筆は21人で提供写真は多数の会社よりでした。

価格は972円でしたが、よくまとまっていて、内容の割にはお買い得でした。
図書券500円を使って、472円で入手出来ました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ