お好み焼き風卵焼き、おふくろの味と息子の味 

2017年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は弟が介護の当番の日だった。俺は夕食用の「とろ卵豚キャベツ」(味の素Cook Doきょうの大皿、塩分1.3グラム)などを用意して、遊びに出かけた。前日、下剤を飲んでいるのに、父はトイレに行くのを拒んだようだ。やれやれ。今朝はヘルパーさんが苦労したことだろう。案の定、介護用防水シーツは外されていた(意味、分かりますよね?)。 夕方には母の具合いが悪くなったらしい。38度以上の熱が出て、顔が真っ赤になり、胸苦しさを訴えたという。典型的な狭心症の症状。今回はニトロのスプレーでほどなく発作は収まったようだが、これが効かないときは要注意。これまでに何度、救急車の世話になったことか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ