メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

コレから5年間…  

2017年05月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今は病でもガンでもないけど、余命が5年間と言われたら、兆候からもあと5年もすれば認知症だと言われたら、このままの暮らしを続けるだろうか?
還暦を越えてから生きる張り合いがなくなってるけど、このまま逝ってもやり残しや思い残しはないのだろうか?。なんて考えないと、このぬるま湯の暮らしから離脱は無理かと
目先の5年間、いかに老後を過ごしますか?と自問しても返答には困る。あと5年、このまま商いを続けることも限界を感じ考えてしまう。ヒマを持て余す小さな自分だとは気づいてはいたけど、この暮らしがエエと言うのは違う気がしてきた。
もぉ・5年間を包むぐらいの大風呂敷でもあればエエのに



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのり さま

ゆっくり♪さん

やり残しを考えたのですが
ナニもないですね・・
まぁ・五年間もあれば新しい事で
もうひと旗あげれるかもです。

2017/05/06 17:58:05

余命5年

みのりさん

ゆっくりさん
 余命5年と言われたら
私はやり残したことを
すべてやってみようと
思います。 荷物を整理して
いらないないものは捨てます。

2017/05/06 09:42:19

PR





上部へ