メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

香取市の雑な扱い無責任 

2017年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先月29日 佐原水生植物園が名前があやめパークとなってリニューアルオープン
私たちのうたごえバスも5月29日(月)訪れ さっば舟にも乗ることを楽しみにしていた
既に先月中旬には募集を開始して 大型バスほぼ満員の予約を受けている
?
3月末にコース設定で候補地を下見して およそ行程も作り上げバス会社に委託した
皆さんが楽しみにしているうたごえバス 万全の配慮をして皆さんの笑顔をみたい
その為には 再度 来週8日に詰めの下見をしようと決めていた
?
ところが昨日 委託先のバス会社から あやめパークが休園日になったと連絡が来た
なんと言うことだ うたごえバスで楽しく歌いながら過ごし メーンがこのあやめパーク
その目玉が不可能になるなんて あまりにも理不尽である
?
何故なら 閑散期の休園日が月曜であることは承知している
しかし2月の段階では 水生植物園はリニューアル中で 電話その他は香取市役所
多分 観光課のような組織が電話対応をされている あやめパークでは無い
?
当然 私は休園日を確かめた オープンが4月29日 あやめ祭りが6月3日からだ
その直前の月曜日は開園していると言う 料金は祭り期間では無いから割引である
花はどうだろうかと聞くと 見ごろではないが 早咲きもあって楽しめるでしょうと言う
これを確かめて 全てのバス行程を作り上げたのである
?
しかも さっば舟を乗る為 再度 市役所に実施日を伝え 乗り方 料金を聞いた
大型バスに対応出来るかも聞いたら 何隻に分けるから大丈夫と答えがある
行く日を2度もはっきりと連絡をして 答えも聞いているのである
?
バス会社も窓口になる為 早い段階で開園を聞いていたと言う
しかし オープンしたら この日は休園日です とさらりと答える
これを聞いて当然 どうする? 頭の中が交錯する やりきれない気持ちになる
?
行程は発表して宣伝をして 参加費も既に頂いている
そうですか 変更します なんて簡単に参加者には伝えられない
ここを楽しみに申し込んだ方も居るかも知れない
?
市役所の電話窓口に抗議すると 係が変わっていて分からないと言う
そして それはあやめパークに聞いて欲しいと逃げられた
あやめパークは何かの間違いであって 当日は臨時には開けられないと逃げる
?

?
私は今日にでも香取市役所にダメでも この対応に抗議に行きたいと思った
気持ちとしては 強引にでも 休園中の園内に入らせて貰うと詰め寄りたい
考えて見れば市役所は今日は休みだろう 憤懣やるかたない
?
大切なことは 私は電話を2度もして確かめた相手の名前を聞いておかなかった
市役所であるから 信頼を置きすぎたきらいはある 危ない時は聴いておく
誰が言ったか分からないのでは 抗議も迫力が薄れる 今後は相手を疑うことか
?
さて うたごえバスの参加者にどう謝罪して 代案を明示しようかと思い悩む
会場で伝えるか 謝罪の文章を書いて 参加者全てに郵送するか
代替は潮来にするか さっば舟は 潮来にもあるが こちらはかなり高い
?
いずれにしても もう一度コース再構築のために 来週 現地方面を走って決める
これを決めてから 対処していくか 頭の痛い問題である
ただ 参加者は理解してくれると思うが あまり落ち込んではいられない
?
あくまで楽しく歌を歌いながら 日帰りバスを楽しむことである
香取市とあやめパークへの憤慨は切り離して 行けるか 連休中に気分転換だ
参加される皆さん このブログでとりあえずご理解を下さい 申し訳ありません
?

?
?
  最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ