メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

[転載]ダルビッシュ 捨て犬引き取る ツイッターの募集見て 

2017年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ダルビッシュ 捨て犬引き取る ツイッターの募集見て
米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手がエンゼルス戦登板を翌日に控えた28日、本拠地アーリントンで報道陣の取材に応じ、捨て犬の飼い主を募集するツイッターを前夜閲覧し、この日朝に引き取ったことを明らかにした。

登板前日なら「寝ているかもしれない」と言う時間帯。本来の
中4日なら次回登板は28日だったが、27日に試合がなく中5日となったことで、アクセスしたものだった。
 
 既に飼っていた犬と合わせると6匹目。「そういう所(収容施設)で死ぬというのが嫌だと思った」と言う一方で「僕が全部引き取ってくれるんじゃないかと思われると困る。責任を持って面倒を見られると思ったら購入してほしい」と訴えた。(共同)
 
〜転載以上〜
 
 
以下、画像はダルビッシュ投手のツイッターより。
https://twitter.com/faridyu














以前から、国内外の動物保護団体への支援を行っているダルビッシュ選手、素敵ですね


一人でも多くの人が、新しい家族を待つシェルターの子たちの存在に目を向けてくれますように。。

★関連過去記事
 
ダルビッシュも参加! レンジャーズ、保護ペット支援プロジェクト実施
 
ダルビッシュ有投手 犬の里親組織に2万7千ドル寄付
 
皆さんの力を貸してください! 子供たちと捨て犬がふれあう犬の保護施設を!〜ダルビッシュ有選手


毎日新聞からです。
https://mainichi.jp/articles/20170430/k00/00m/050/086000c

2017-04-30


テーマ:Save Animals


ももこひめさんのブログより
https://ameblo.jp/momokohime7/entry-12270265866.html

転載元: しあわせvoice

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ