メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

人生は楽しい、そして、素晴らしい 

2017年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










午後から一時雨が降った。少し寒さを感じる日となったが、雨はすぐに上がり日が射してきたのでスウィートグラスを訪れている人々はほっとしたことだろう。
 
夕方、旅から帰ってくる家人を軽井沢駅で迎え、アタゴオルで食事を楽しんだ。
先日一人で行ったときは「ガーリックチキンソテー」、今日は「白身魚のピカタ」をオーダーした。いずれも美味で、私はこの店の味が大好きになっている。
横浜から娘家族と飛行機で岩国へ飛び、錦帯橋を渡り、宮島に宿泊、翌日家人の実家へ行くという孫との旅は楽しかったに違いないが、歳のせいかこの強行軍に少々お疲れ気味である。私も久しぶりに4日間のツマチョンとなったが、無事また元の生活に戻ることになった。
 
アタゴオルで支払いをして帰ろうとするとき、先客の3名いた女性の一人がやってきて声をかけられた。いつも私のブログを見てくれているらしい。私のように、ブログに自分の顔を出す人も少ない。どこにいてもバレバレのようだ。・・・そうそう昨年はテレビにも出てしまったからなおさらかもしれない。
もう一つ、店主夫人からお客様から私に渡してくれと頼まれた、という小さな包みを渡された。この人も私のブログを読んでいるという。今日私がこの店でディナーを予約したことをブログで読んだらしい。過去のことをすぐ忘れる私は、はて、そんなことを書いたっけ?と遡って自分のブログを確かめてみると、まったくちゃんと書いていた(笑)
虹の街さんという手紙もあって、たたみ鰯をいただいた。日頃のブログの感謝をこめて、とあるが、とてもうれしい。心当たりがあるような、ないような、しかし、この方も重大な誤解をされている。たたみ鰯をお酒のおつまみにどうぞというが、私は酒のみではないのだ(笑)どなたかわかりませんが、お礼申し上げます。先日いただいてまだ飲んでいないフグのヒレ酒の友にしたいと思います。ブログのおかげで大きなけがをしたことはないが、こうやって、時折、見ず知らずの人に声をかけられたり、プレゼントをいただいたりと結構得することが多い?
まったく、人生は楽しい。
 
昨日は、22歳の娘と来ました、と言って以前も会ったことのある男性と話した。スウィートグラスにはよくやってくる常連のこの人は10年後、65歳になったらここに住みついてスウィートグラスで働きたいと言って笑っていたが、まんざら冗談でもなさそうだった。私の生活ぶりも、少なからず影響があるのかもしれない。
まったく、人生は楽しい、そして、人生は素晴らしい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ