もも&まさこのブログ

いい歌が続いている 

2017年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「未来の日本に伝えたい名曲100選」
サブタイトル(あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル)
7時から始まっている。


いい歌が続いています。
歌の年が出ているので、その当時の自分の齢を思う。
こんないい歌だったのに・・・
毎日の忙しさに追われ、じっくり聞くゆとりはなかった。
そして、苦労していたなぁ〜と思ったりもする。


若い時にヒットした歌に、その時を思い涙腺が緩んだり〜
今は客観的に見ることが出来る。
残したい歌がこんなにも多くある。
歌はいい。昔の記憶を呼び起こしてくれる。


古い中、1番印象に残っている歌謡曲は
フランク永井「有楽町で逢いましょう」
神戸の町中をどこからともなく、よく聞こえていた。
広島に越して水原弘「黒い花びら」だったように記憶している。




さらに今夜も深夜にダウントンアビーがある。
楽しみにしている、見よう!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ