メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

ウーン (Θ_Θ;) 

2017年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はいい天気。。。。。 しかし 昨日ちとSNS上の話で感じたけど ウイキペテイアの使い方 間違ってる人多いな〜〜 これは確かに 便利です ぶらも実は原稿を書くとき 参考文献として 使えるし 優秀なツールです。 だけど 論議の武器や自慢するために使ってる人がいるな〜〜〜 ウイキペテイアは 基本的に辞書、ないしは参考書です 覚えてる事を確認するため、ないしは本を読んでると、難解な文面に 出くわすことがよくあります ウイキペテイア で調べると 理解できる事が良くあります。 ヤフーちゃっと 開いていた頃、ぶらに リッチーブラックモアの 話をぶつけてきて、”りっちー最近コップの水投げつけましたよね” その後 カルジャムでギター破壊して ステージ燃やしましたよね” ぶらは”ε=(・д・`*)ハァ… いつの話ししてる 20年近く前の話 今そ んな事してないよ” 本人逃亡 あきらかにウイキペテイア と誰かのいい加減な話 鵜呑みにして ぶらにひけらかそうとしたんだ ろうな  と思いました。 ウイキペテイア の正しい使い方は 辞書と参考書感覚です 教科書ではわかりにくい事を調べるのが参考書、 わからない英単語や、漢字を調べるのが辞書、 これなんです 要は 文献を読んで 理解しにくい文面、言葉 事象を調べるのが ウイキペテイア です これなんです、ぶらの場合原稿書いていて、締切の関係上 やむなく、ウイキペテイア で調べて まとめることは あるけど、基本は文献を使います。 英文やドイツ文の場合 辞書を使うけど 最新語はやむなく ネットを使います。 自分をひけらかすためにあるのではない! 何を題材にするのは自由、題材に関する本を最低3−4冊読んで 理解して、最新情報の部分だけを ウイキペテイアとニュース記事 で調べる、これが大事です。 ぶらは実は ある事柄を調べたことがある。 昨年11月ー2月にかけて その関係の文献をかれこれ8冊 読み、事実と確信しました、さらにウイキペテイア で最新情報を 確認して 追記して、理解し 納得した事があった。 やるなら とことんやる事です。 10代の頃 バンドの演奏だけでは飽き足らず、 デイープパープル、レインボー関係の文献 30冊以上 読んで 膨大なデータをまとめあげ、バンドの運営術に繋げたけど。 これも結局 とことんまでやったからできるのです。 見栄やひけらかしのために ウイキペテイアを使うのではなく 辞書 参考書としてつかって 頂きたい。。。。        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ