メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

お尻の肉 

2017年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は昼過ぎから雨が降り出しました。
大雨の予報なので降りだす前に蘭のデンドロビュームを軒下に取り込まなくてはなりません。

自宅は敷地面積が狭い住宅街なので陽当たりが悪いです。
胡蝶蘭やカトレアは2階に置いているのですが、デンドロは日照時間の比較的長い車庫上の屋根に置いているのです。
子供が小さい頃にピアノを買う前に練習の為に買ったエレクトーンの椅子に乗って上げ下ろしをします。
練習用なのでチャチな作りの椅子ですが、軽くてもう20年以上使っているのです。

椅子を移動し、その上に乗って蘭に手を掛けた途端、足元がぐらりとします。
とっさに椅子が壊れたと気が付きました。
後ろ向きに倒れています。
落ちる先は道なのでアスファルトを敷いています。
頭を打ったら大変です。
でも柔道で習った受け身をすると腕や手に怪我をします。
頭を前向きに倒して力を入れ、右腕を頭に添えます。
自然体で倒れたので、お尻から落ちました。
勢いで身体が回転して頭を打ちそうになったので、左腕で回転を止めました。

頭は打っていません。骨も折れていないようです。
起き上がってみると椅子は完全に破壊し、下に置いてあったブルーベリーの木が倒れています。
左の手の表皮が剥け、腕の一部分が赤くなっているだけで血も出ていません。
お尻の肉のお陰で何事もなかったのです。

気付いてから倒れるまでに1秒程度でしょうか?
その間に時間が止まったように色々なことを考えて行動ができました。
いつもは物忘れが酷くなってきたこの頃ですが、まだまだ捨てたものではないと実感した次第です。

女性のお尻は大きくてプリンプリンしていてとても魅力的ですが、男の尻は何のために付いているのでしょう。
60年も生きてきて此れほどお尻の肉に感謝したことはありません。
お尻の肉よ、ありがとう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさんへ

悠々蘭々さん

百歳までまだまだ有りますよ!
転んでないで日々を楽しんで下さい。

今は元気ですが、統計では独り暮らしは長生きしないとのこと。
弱り始めたら介助する人がいないのでポックリ逝くのでしょう。
今回は怪我もせずに助かりました。

2017/04/18 13:34:12

まだまだ若い悠々さん、

阿Qさん

第二の人生の花を咲かせるべきです。
アタシも柔道経験者ですが、転ぶ時の余りにもの無様さ、最近は滅入っております。
飲んだ時は醜態、怪我だらけとなります。
でも顔は命、手足だけで済んでいるのは、柔道経験のお陰かも?

2017/04/18 12:02:51

ガラさんへ

悠々蘭々さん

ありがとうございます。
お尻は何ともないです。雨の前だったので道路も乾いていてズボンも汚れませんでした。

デンドロはとっさに手を放したので屋根に置いたまま自分だけこけました。
後で脚立を持って来て無事に降ろしましたよ。

2017/04/18 08:47:23

ご無事でなにより

ガラさん

尻(デン)ドロさんは大丈夫でした?

2017/04/18 08:40:55

たまさんへ

悠々蘭々さん

たまさんのブログでお近所のお年寄りがこけて不死身だったと云うのをお聞きしたばかりなのに・・。
危うく自分がこんな事態になるとは。

回転椅子は特に危ないですよ。
絶対に乗っては駄目です。
会社時代に乗ってバランスを崩して落ち掛けました。
まだ若かったので体勢を整え無事に床に着地しましたが・・。

たまさんのプリプリお尻に乾杯!

2017/04/18 08:38:18

山すみれさんへ

悠々蘭々さん

例外の方ですか。
男性でもお尻のデカい人がいますからね。
でも大きくても男は魅力ゼロです。

山仕事をされているので、運動神経は養われていると思います。
山仕事は危険もあるので気を付けてください。

2017/04/18 08:27:55

喜美さんへ

悠々蘭々さん

柔道は昔の事で少しかじっただけです。
しかし、この歳でも基本は身体が覚えています。

肉は歳に反比例で減っていきますか。
昔のプリプリ状態が懐かしいでしょうね。
長く椅子に座ると腰にも悪いので、適度に歩いた方が良いと思います。

2017/04/18 08:24:10

大怪我しなくて良かったです

ぐでたまさん

ご近所さん・・・
ご近所さんは皆超高齢者なので、色々教わります。
食卓テーブルを新しいのに買い替えた。
いつも台所に椅子を脚立代わりにしていた方が、新しい椅子に乗ってカーテンを、お洗濯のために外していて・・・

そうです新しい椅子はクルクル座面が回るものでした。
そうです椅子から落ちて骨折⇒寝たきり

買い替えたいとの話題が出た時そんな話を聞いて、やめました。

家の中も怖いことが起こります。
お尻のお肉に乾杯!

2017/04/18 08:23:11

つちのえさんへ

悠々蘭々さん

集中すると時が止まったようになるのですね。
久しぶりに経験しました。

今頃、入院していてもおかしくない状態でしたが、普段と変わらない生活が出来ています。
肉のお陰で骨盤も痛め無かったのですが、普段の運動も良かったのかもしれません。

2017/04/18 08:17:09

例外

山すみれさん

もあります^^〜

小さくて^^肉 ふつうぅ〜

運動神経

養わなくっちゃぁ〜^^♪

2017/04/18 08:05:41

まあー

喜美さん

柔道で体鍛えている人は凄いですね
お尻の肉も若い時だけで今は
椅子に腰かけてても痛くなりました

2017/04/18 07:39:54

スゴイ!

つちのえさん

映画のアクションシーンをスローで見ているような迫力でした。大怪我につながるような事故を無事回避されて素晴らしい運動神経ですね。ハ(^▽^*) ♪

2017/04/18 07:31:11

PR







上部へ