メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

信州伊那も花盛り・・・ 

2017年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4月17日(月曜日)晴れ→曇り→雨

高遠城跡といえば、花形はやや小ぶりで濃いピンク色をした「コヒガンザクラ」です。日本さくら名所100選でもあります。雨予報を気にしながらバスツァーで信州へ行って来ました。

さくら見物の前に、信州伊那といえば果物の里、柑橘類以外の果物が収穫されているそうです、そしてこの時期は・・・イチゴの食べ放題です。

甘〜いイチゴでしたが、そんなに沢山食べられるものでもありませんでした、友人は1500円分位食べたと笑って話してくれました。因みにお土産用の直売イチゴは7〜8個入って500円でした。


イチゴは然ること、私が一番にカメラに収めたのは冠雪のアルプスでした。

嘗て「高遠城跡」へは、三度訪れていますが平日は初めてのことでした、渋滞経験しかなかったのでスイスイ走るバスに感動すら覚えました。樹齢140年を超える老木を含め1500本の桜は圧巻でした。









信州高遠美術館では、片岡鶴太郎展が・・・
鶴太郎さんのポストカードをお土産に買って来ました。美術館を出る頃に雨が降り始め、あの大勢の観光客は影を潜めひっそりとした公園を後にしました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ