メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

お話でも・・ 

2017年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お天気が悪く肌寒い日が続いていましたが、
昨日は快晴、爽やかな春の一日となりました。

市内に住む友との約束で、トカイへと、出向いた。

スギ花粉は一段落、ヒノキ花粉は真っ只中。

お出かけ時、マスクをすると、メガネが曇る。
さて、どうしよう?

アレルギー検査では、ヒノキは弱陽性やったから、、
電車の乗り換えを考えると、やはりメガネの着用の方をとった。

気温上昇のお花見日和。

最寄の駅から電車に乗り、車窓から観える桜は、散り始めている感が・・・
と、思う間もなく、
次の駅には、ホームいっぱいの幼稚園児が、電車を待っていた。(>_<)
アチャ!せっかく、静かな車内やのに、、
と、思う間もなく、乗り込んできた。
が、
ガラガラの座席でも、すわらない、前に立たない、
ドア付近で、かたまっている。ほんの少しのピーチクパーチクが聞こえるぐらいでなんと、お行儀の良い事。
こんな、園児をみて、思った。

偽教育者のおっちゃんに、”教育勅語”とやらを言わされ、揚句には、”安倍首相頑張れ!”って・・・
おぞましいことやわ。


電車を乗り継ぎ、待ち合わせ駅ホームに到着。
平日でもトカイは、人で溢れている。
車椅子お年寄りの団体もいる。

そうか!平日、快晴、造幣局の桜の通り抜けをやっているんだわ。(>_<)

花粉症の私は、お花見はゴメンやし、
膝の痛い友も、人ごみ、歩いての花見は無理やわとのこと。
なのに、なんで、待ち合わせしたのかしらね。
不思議?
二人とも、何も考えずに、ともかく晴れてタラで、、、
この時期、
平日の倍の値段になるとの、ランチを食べて、人の流れと反対にあるいて、探し求めたコーヒーショップで、お茶して・・・

この膝の痛い、私より一つ年上の友、
まだ、週に3日働いている。
「5月に契約更新やけど、膝痛いし、どうしようかな?」と、
「働けるのやったら、更新しておけば、毎日家に居てても、しんどいよ」とわたし。

「娘にも、仕事完全にやめたら、ボケるよ!って、いわれるし・・」と友。

いややね〜。
コーヒータイムの会話が、年寄りまるだしで。(>_<)

ハナさんのブログのお医者様に恋している(?)、彼女のように・・・
恋バナでもしてみたいもんやわ。

それは、ないな〜〜。無理やわ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ