メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

三木 緑が丘 桜満開です 

2017年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★今年はちょっと遅かったが4月10日、三木緑が丘の桜は満開です。
?桜で有名な吉野山は、3万本の桜で有名ですが、
毎年、桜の時期になると、桜の名所はあちこちにありますが、一体何本の桜があれば、それは多いと言えるのでしょう?と思ったりします。
ひょっとしたら、兵庫県三木市は吉野山の3万本より多い桜があるのでは、とと秘かにそう思っているからです。
?
 1万本もあれば?
 2万本??
 吉野山と同じ、3万本もあれば、『大威張り』で桜どころと言えるのだろうと思います。
?
 三木にはゴルフ場が25もあるのですが、桜で有名は『チェリーヒルズCC』だけでも、5000本のいろんな桜があるのです。
?
 これは名門・廣野ゴルフ倶楽部の入口の桜ですが、コースにもいっぱいの桜が植えられています。
 25もゴル場があればゴルフ場だけでも1万本の桜があるかも知れません。
?
       
?
?
  三木市には、こんな桜名所が22か所もあると、三木市の広報はが言っています。
?
?
       
?
  このほとんどは、三木の旧市内や神社仏閣です。
?
          
?
?
?    この22か所で1万本ぐらいは優にあるのではないかと思っています。
?
    三木は広大な山野を開いて新しいまちを造っていますが、そこにも桜はいっぱいです。
    私は、緑が丘という 廣野ゴルフクラブのすぐ前の住宅地に住んでいますが、緑が丘だけでも、間違いなく3000本以上のの桜があります。
    昨日は、花曇りで、ちょうど満開の時期でしたので、『緑が丘のまちの桜』を観に、一回りしてきました。
?
?
       
     
  これはすぐ近くの、コープの前の交差点の前の桜ですが、そこから緑が丘の駅、廣野ゴルフ倶楽部さらに桜満開の桜坂を下って、公園や協同学苑やさらに北公園など。
  
?
   昨日写してきた、桜の写真の一部です。
   先週、覚えたInstagram にアップしています。   https://www.instagram.com/rfuruya2/?hl=ja
   下の写真は、それを Snniping Tool で切り取ったものです。
?
?
??????????
?
?
?
??????????
 
  こんな『緑が丘の桜の動画』を撮ってきました
?    https://www.youtube.com/watch?v=SNznOxqlL2g
   
?
   これはわが町、緑が丘だけの桜です。
  このほかにも学校など桜、いっぱいです。
  
  『5万本の桜のあるまち 三木市』と言ってみたい気持ちです。
  毎年思うのですが、どこかが音頭をとって、みんなで数えたら数えられると思ってます。
  もし、5万本なかったら、新しく植えたらいいと思います。
  三木市には、5万本の桜を植える場所など、いっぱいあります。
?
  毎年、同じことを考えてます。
  
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★58万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ