メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

お茶会と桜と椿と着物美人 

2017年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いつまでもおちょこちょいが収まらないワタシ

時には心穏やかな時間をと思い

お茶会にはよく行く。

結構、楽しい時間


昨日のお茶会は、栗林公園「掬月亭」の月例茶会

昨日の当番は、武者小路千家 官休庵さん

桜を愛でながらのお茶会で特にいいお茶会だった。















花は、花筏に椿












菓器は、現代もの












美しい菓子は、三友堂の「花筏」













桜満開に合わせ、桜づくしのお茶会で

こころ晴れやか

それから、みなさんでお花見


散り始めたしだれ桜の風情も美しい










桜が咲き始めて、ワタシは3度目の栗林公園

何度来ても美しさに目を見張る。


落下の椿も桜に負けず美しい




























そして、着物美人











昨日は今日と違って暖かくてお花見日和

日曜日だったので、すごい人が楽しく花見に興じていたけど

日本の平和を象徴してるようで、幸せな光景

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ