メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

おハゲ様に磨いていただきました。 

2017年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は栗林公園「掬月亭」の月例茶会に行き

お茶会がてら、みんなでお花見したあと

公園から出たところで


「ちょっと、ちょっと」と黄色いジャンパーの方々に呼び止められました。

何事かと思ったら、足を好きなところに載せよとのこと

台が三つ


「足美人」

「ババァー用」

「一般用」


つい、ババァーの所に足が・・・

そこで、すかさず、「これはジャイアント馬場のババだからね!」

と説明があり、大笑い











まあ〜美しくもない靴のホコリを取っていただき

恐縮の極みでした。












そう言えば、こんなボランティア団体がいたことを聞いたことが・・・

実際に声をかけられてびっくり

でも、何だか嬉しくて、みんなでキャッキャと言いながら磨いていただきました。






















さぬき高松の「光頭会」というボランティア団体

一期一会の楽しい旅の思い出に残るおもてなしに心がけてるそうです。

愉快すぎる活動ですね。


メンバー入会するには頭髪の有無、頭の光沢度の厳しい審査があるようです。

なかなかユニークな楽しい団体のようですね!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ