メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

Jターン、しようかな 

2017年04月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜から南風が強く吹き
午前中まで続く。

桜吹雪の映像が
あちこちから届いている。

米中会談が気になっているが
今のところ、駆け引きの最中らしい。

結局、
大人の対応となるかもしれないが、
北のやんちゃ坊主が
言うことを聞くだろうか。

会談中に
60発近いミサイルを
シリアへ撃ち込んだ米国大統領は
中国主席へ
何とも稚拙な演出をしたものだ。

ロシアまで
同じ舞台に呼び込むなんて
さらにゴチャゴチャするだろうに。

国内ばかりではなく、
そんな米国に振り回される
安倍総理も大変だなあ。

国有地を安く売るのはもちろん、
国自体を
これ以上安く売ることのないよう
気を付けてもらいたいものだ。

そろそろ、
周囲を山に囲まれ、
手入れをサボっても
米や果物が多く収穫でき、
水や空気が澄み、
人情に厚い美男美女が多いと聞く、
甲州へ移住しようかな…

信玄祭りはもう終わったのだろうか、
行きたかったなあ。

謙信公のことなど
オラ知らないズラ、ってか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぐでたまさん

根無草さん

地震で天井が崩れて来ても
ハッシと支えて仁王立ちする姿が
見えて来るんですけれど…

福岡人はすごいなあ、
道路が突然陥没しても
怪我人は出ないし、
むき出しのコンビニでも
店内は落ち着いているし、
生命力に溢れているんですねえ、脱帽。

三途の川を
バタフライで泳ぐくらいだから
たまおばさんは
地震くらいで死ぬような人ではないでしょう。

2017/04/08 22:40:23

富士山の仙人

ぐでたまさん

になるしきゃないんじゃない?テロや核よりその前に私は地震で家の下敷きになりそうな予感がするのです。

痛い痛いと思う前に驚きで心臓まひで
あっという間に昇天できたらそれでいいわ。

死ぬまでここで毎晩飲んだくれていたいわ。

2017/04/08 19:38:33

村雨さん

根無草さん

地形図を見たら
甲府盆地は山に囲まれ、
東京に核ミサイルを撃ち込まれたり
直下型地震が起きても大丈夫みたい。

ゴアテックスを着て、
会話の最後に、ずら〜、って付ければ
越後だとバレないし
イジメられないでしょう。

気をつけないといけないのは、
食事かな。
ペペロンチーノなんか無いみたいだし、
コーヒーも
森永のインスタントみたいで
常飲しているマンデリンなんて無いかも。

まあいずれにしても
正露丸を持って行けば大丈夫でしょう。

2017/04/08 13:57:38

阿Qさん

根無草さん

ワタシは越後ではなく
今では相模の住人だと思っています。

山一つ越えれば甲斐の国ですから
受け入れてくださいな。

キヌヒカリという米と
やまゆりポークを持って行きますから。

ついでに
いとしのエリーと港のヨーコも
連れて行きますよ。

2017/04/08 13:36:59

疎開するのですか

さん

日本全国どこへ行ってもダメでしようね。
原発はあるし、そこへ命中したら、終わりでしょう。

甲府盆地は桃はなるし、おコメにも困らない。ワインもあるけれど、なにやら積年の怨みを持ち続けるお百姓さんが多そう。
シチーボーイは苛められそ。

2017/04/08 10:02:34

木の芽時

阿Qさん

あら、まあ〜
国際情勢を憂い、日本の行く先を心配しつつ、里心も湧く。
もの想う春ですね〜・・・

甲州では越後人は苛められますよ。
甲州人は執念深いんだから。

2017/04/08 08:40:26

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ