メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

そうだったのか。こうしよう!・・・(^^♪☆彡 

2017年04月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

低迷する、ある会社の社長は、社員に一生懸命、理念や方針を伝えたそうです?しかし、一向に業績は良くならない  そこで社長は思い立った「自分が変わろう」と?そして、いきなり社長評価表というものを社員に配り始めた?皆、ビックリです(笑)  しかし、いろいろと改革案を示すも、年を経るごとに評価は右肩下がり?社長はショックを受けました  がっくりと肩を落とし、弱みを見せた社長の姿に、社員はどう思ったか?”会社を変えるのに、社長は本気なんだ”と思った  社長の心を社員がやっと捉えられた───?この時を境に、業績はV字回復したそうです  言葉が心に響くのも、心と心が共鳴するのも、自分が「そうだったのか。こうしよう!」と、自らの頭で考えて「選択」した時だけです  そのためにも、自分が何をしたいのか、自分は何を目指すのかという、選択の基準になるものを持っている必要があるのです  基準をもって選択すれば、「大変だけど楽しんで頑張ろう」「現状は厳しいけど、諦めたくない」と、向上への意欲が湧いてきます  選択の中身のクオリティー、つまり自分が何を目指して仕事をしているのか、それがそのまま自分の人生のクオリティーを決めていきことは間違いありません                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ