メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

春。 

2017年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日差しはまさに春。しかし、寒いです。

桜の開花がどうのこうの・・・
花粉症の私にとっては、どうでもいいような、

でもやっぱり、美しく先誇る桜は観たいかも。

日差しに誘われて、マスク、帽子の完全武装で、
いつもの散歩コースを歩いてみたけど、
桜の蕾もこの寒さでは我慢比べのようだった。
春休みの子供達の元気な声で、春を感じたわ。

4月・・・
なんか、しなくてはって、思ってしまう月やね。
(けど何もしない・・)
この月ばかしは、世間が初々しく感じられ、意気込んでしまうような錯覚になる。
ひと月もたてば、色あせるのにね。

こんな感情の繰り返しだったけど・・・
そろそろ、自分の限界に気づきだして、
今の生活が、続きますように、、
なんて、些細な希望になってしまった。

大阪万博誘致とか、聞いても、、
はてさて、”私、生きているかな?”になってしまうからね。
娘に言ったら、「そこは生きているやろ!」って、
愛想のない返事が返ってきたけど、今元気な証拠かな、と・・・


所謂、世間とつながりを持たなくなって、5年。
6度目の春が来たけど、、

穏やかに笑っていたいね。いつまでも・・・



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ