メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

車 

2017年04月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から雨、で寒い。

花冷えと言うには寒すぎて、
山の方では積雪注意とのこと。

きょうから四月、で新年度の始まり。

先週には
13年乗った車を処分した。

駐車場代月額2.1万円、
保険とか自動車税、
車検などの経費がもう耐えられない。

都会だから
電車・バス・タクシーなどの
交通手段には困らないし、
社会的問題の高齢者運転に対処しようかな、
なんて…

実際は、
金が掛るのと必要性が薄くなったことと、
何より運転するのが億劫になった、からが
主な理由。

思い返せば
昭和46年(1971年)に
1カ月かけて自動車学校へ行き、
総費用約5万円で免許取得だから
かれこれ46年の運転歴になるなあ。

その間、違反などは数知れず、
事故は5件ぐらいで、
そのうち人身は
徹夜麻雀明けのオカマが1回だけか。

まあ優良ドライバーのうちだろうよ。

手動でウィンカーを出していた時代から
車に乗っていたので
自動ブレーキの現代などは夢のようだな。

さらに進化して
運転免許など要らない時代になるんだろう。

さて、
最後に乗る車は霊柩車だけか。

白装束で頭に三角布を付け、
火葬場まで自分で運転してみたい気はあるが
途中で事故ったら
新聞に何て出るんだろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

根無草さん

地方はそうもいかないでしょうが、
都会では
交通手段が多くありますからね。

2017/04/03 17:11:36

みのりさん

根無草さん

 花冷えの毎日ですね
車も経費がかかりますね
交通が便利なところでしたら
車は必要ないかもしれないですね
時にはタクシーを使うとか

2017/04/03 09:26:38

ぐでたまさん

根無草さん

福岡では、
65グランドパスなるものがあるんですか。
半年間バスがタダになるなんて
すばらしい。

三途の川を、
振り袖や水着で渡るとは…
どちらも想像しただけで
同じ組で渡りたくないなあ。

Qさんと一緒の組に入ってくださいね。

2017/04/01 21:51:04

阿Qさん

根無草さん

向こうも商売だから
焼いてもらえるでしょう。

チップをはずめば
希望の焼き加減を聞いてもらえるらしいですよ。

2017/04/01 21:43:01

65グランドパス

ぐでたまさん

車はない方がいいですよね。
駐車場代がお高いですよね〜。乗っても乗らなくても出るんですよね〜。
2万円あったら博多じゃあ65グランドパスで、6か月バス乗り放題です。

白装束は今 古いですよ。
一番気に入った着物で送りましょうって
私成人式で来た振袖着せてもらうつもりです。
あっ泳げないので、水着にしてもらおう!

2017/04/01 21:18:07

それ、ダメ!

阿Qさん

そんな事したら、焼いて貰えませんよ。

2017/04/01 17:25:41

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ