メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

未曾有の被害 

2011年03月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



大地震を知ったのは仕事移動中のカーラジオだった。
関東圏に住む娘が一番に心配になった。
4時頃。
仕事中などと言っていられない。
即メールをしたら、ほどなく『無事』返信が来た。
ひとまず安堵。

被害状況が次から次にテレビに映し出される。
昨日までのおバカ笑い番組をやっている局はない。
なんと私を含めて、平和ボケだったことか?

まるで日本沈没の映画を観ているような。
まだまだ続く津波や余震のニュースがなんとも不気味で、TVを消して寝るに寝れない。

朝になったらどのくらい被害が拡大していることか?
東北のどこだったか被害現場に雪まで降っていた。
寒い春がうらめしい。

県内から救助隊が出るタロップが流れる。
日本列島はこれからどうなるの?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ