メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

只今 

2017年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

<<ただいま、無事帰宅いたしました。・・・

またシニアナビに参加させて頂きますので、変わらずよろしくお願いします。

3/25出発、仲良しボーイと共に一路和歌山方面へ。
途中、パスタ店で昼食。

辺り散歩していたら、岩場の海岸あり降りて行くと岩の隙間に「亀の手」がびっしり付いていました。(写真)

中々、しっかりと岩にくっ付いていて容易にとれません。

何方かが投稿されていたのを思いだし採ってみました。

食べられるそうですが、見映えからちょっと勇気が出ませんでした。

懸命に採って居たら、突然波が来て足元がずぶ濡れ、潮が満ちてきたのです。

同行ボーイに大笑いされてしまった。



***カメノテ(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%8E%E3%83%86



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ