メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

孫たちの今 

2017年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

息子と孫たちが寒い雨の中やって来た。


母親はママ友と食事会。


この寒いのに、二人とも薄着です。




孫達年齢差5歳。






高一の弟の身長は、家中で背丈が一番大きい。


二人の仲の良さは微笑ましい。





お姉ちゃんが笑いながら言う。


学校の教師から時々、お叱りの電話があり、母親が頭を下げんばかりに受話器に謝っているそうです。




ある教科の宿題は全く出さない。


とか。


「あれ?


それ、父親譲りよ。」


「お父さんも中学生の時、自分で宿題出さないって自慢して


たよ。やっぱりお父さんの子よ」とみんなで笑う。




「いいじゃない、誰にも迷惑かけないから」


私、息子に言ったことと同じようなことを孫にも言ってるわ。





息子の時代は宿題出さない位の事で家庭に電話などなかった。


宿題提出しないのは我が家の男の子の伝統か。


みんなして笑う。






母親は両親ともに教師の家に育って、真面目人間だからどう考えてるか????

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ