もも&まさこのブログ

ペットレス 

2017年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

友人から届いたメール(携帯)
「〇〇さん、私の愛猫カっちゃんが先ほど零時5分に亡くなりました。

残念です。辛いです。涙が止まりません。可愛い猫カっちゃん」



突然の知らせだった。

今年、年賀状の返事が無いなぁ〜

元気かな?と思っていたら、その数日後にメールがあり
「暮れから猫ちゃんの体調が悪く心配でならない」
「いろんな事が手につかず年賀状も失礼していました・・・」と。
その後「猫ちゃんは「食欲が無く痩せてあまり動こうとしない」とあり


動物を飼っている私に気持ちを送って来たのでしょう。
時々、メールで様子を聞いていたけど一進一退の状態。
でも、今までよく持ち越したなぁ〜と思った。


彼女の嘆きがよく分かるので声を聞くのは辛い。
又、メールで返す。
命あるもの全てに寿命がある自然の摂理で致し方ない。
重ねて我が家のももの事を思った。
中高年になって、こうした経験をするとペットレスになるとも言われる。
それが数年かかることも。


市内に居ながら昨年は1回しか会わなかった友人。
中学卒業以来、10回位だろうか。
愛情込めて動物を世話する同じ立場だから理解し合える。
「少し落ちついたら連絡下さい。会いましょう」と最後、伝えた。
じっくり話を聞いてあげたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ