メニュー

「勝っても 負けても 虎命」

鉄道まつり2017 

2017年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



3連休のナカ日の本日、
万博公園で開催されている「鉄道まつり2017」に
行って来た。

天気が良いので、たくさんのヤングファミリー達で
会場がごった返していた。
このヤングファミリー達は、この場所で開催された
「1970年の万国博覧会」は、もちろん知るはずもないだろうと
思った。
自分は、小学生であったが当時の事は鮮明に記憶している。
47年前の途轍もない前の出来事なのに・・・。
人間の記憶とは恐ろしいものである。

自分は、「鉄チャン」では無いが、
きょうは最高気温が17℃まで上がる予想と聞き
手軽に行ける事ができる万博公園行く事にした。

休みの日、家でゴロゴロするのは嫌いな性分である。
真夏や真冬や雨の日は、仕方がないとしても、
最高気温が17℃くらいなら、アウトドアをするのには
絶好のコンディションである。

もう一つ、鉄道まつりに拘る理由があった。
それはイベントの司会に、斎藤雪乃チャンが来るという
のを知ったからで、もしかしたら雪乃チャンを見られる
のではないかと・・・。
そんな密かな期待も抱いていたからである。

彼女は、鉄道好きの女性タレントである。
もちろんテレビだけを見て思う事だけれど、
彼女の鉄道に対する一途な思いと、
嫌みのない言動や行動に好感を持っているからである。
間違っても、ゲス00などをする様な女性では無いと
確信している。

昼から会場に着き、いろんなブースを見て回り
最後に見た鉄道部品のチャリティーオークション会場で
雪乃チャンは司会をしており、見るなりテンションが
上がった。

あと半月後くらいで今度この場所は、桜の名所に変貌する。
ヤングファミリーだけでなく、シニアファミリー達も
桜見物に訪れるのである。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ