メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

想い描くことができればスタートラインに立てます 

2017年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

想い描くことができればスタートラインに立てます「自分でビジネスを行う」とか「仕組みでお金を稼ぐ」という道を選択し、実践した人は、自分の好きなペースで仕事をすることができるようになります。 軌道にうまく乗れば、その後には経済的に自由な生き方をする生活パターンが待っています。そうなると、どんどん新しい理想像が生まれてきますし、それを実現する時間も心の余裕も生まれてきます。 その一方で、「会社に雇われてサラリーマンとして働く」という選択肢しか持っていない人は、収入も、働く場所も、労働時間も、労働日数も、自分の住む場所さえも、場合によっては一緒に住む人さえも会社が決めた縛り・制限の中でコントロールされることになりがちです。それはある意味では、羽をもがれた鳥のようであり、小さな鳥かごの中で人間にエサをもらいながら一生を生きていくようなものかもしれません。 「自分で稼ぐ/仕組みで稼ぐ」という発想を持てなければ、自分の人生の主導権を他者に握られたままの状態が続きます。まあ、それも一つの生き方であり、選択肢の一つですが、私はそうした生き方はしたくないな・・・と思いました。そう思うこと・・・そう強く思うこと・・・そして、自分の理想形を想い描くこと・・・ここから物事がスタートしていくのだと思います。 私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ