メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

誰だってチャンスはあります! 

2017年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


誰だってチャンスはあります!人は、未知の世界に飛びこむことを怖く感じるものです。でも、ほとんどの場合、別に命を取られたり健康を損ねたりすることはなく、うまくいかなかったときの自分の負の感情 が残るくらいです。中には、金銭面で最初に支出を要することがあって、それが結果的に経済的負担を強いられることになる恐れもありますが、「投資以外のことであればそうした金銭面の出費が嵩むことは最初から手を出さない」ほうが賢明だと思います。では「投資」の場合はどうか?なかなか、投資に踏み切れない人は多くいらっしゃると思います。・自分は今○歳だけど、まだ間に合うか?・自分は今△△をしているけど投資をする事ができるのか?・こんな自分でもチャンスはあるだろうか?・・・・・・など、疑問・不安は誰だって尽きないものですが、本当の正解を出せる人は誰もいません。結局は自分次第だからです。運命を切り開くのは自分自身と割り切ることも大事です。・・・・・・・・・・・・・言えるのは、「できない理由はいくらでも見つかるけど、それと同じくらいにできる希望も見い出せる」ということです。 過去の延長線上にはない新規の道に一歩踏み出すには勇気が必要です。誰でも不安になるのは当然だと思います。これまで・・・今現在・・・と違う!というたったそれだけのことで一歩踏み出そうとしたときに不安になるのは、やはり経験値がない分「先が読めないから」だと思います。でも、考えてみればこれまでだって人生は先が読めることばかりではなかったハズですし、先が読めない事にも楽しみ・喜びはあったはずです。今現在がどうであれ、「夢を実現するチャンスがない」・・・ということは誰にもありえません。そんなバカげたことはないですね。チャンスはいつだって存在しています。問題は・・・掴めるかどうか・・・でしょうね。そして、掴める(掴む)ためには「行動し続ける」ことが一番です。行動し続けていると、不思議とどこからか運気がやってきて(あるいは自分が近づいていって)、チャンスに恵まれるものです。自分がチャンスと遭遇できることを信じて、一歩先へ行動を起こし続けることが何事においても大切なことだと思います。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ