メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

私がひき逃げ犯人! 

2017年03月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:想いで

今日、お笑い芸人の謝罪会見を見て思い出した事が有ります。
彼は自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で書類送検され、不起訴処分が決定したので謝罪会見。
以下の内容は相手側を揶揄したものではありません。

これから書く内容は15年前に私が体験した事件。

早朝、電話が鳴ります。
嫁が応対しますが・・・すぐに狼狽えが始まり・・・
涙を流しながら「あなた!ひき逃げしたの?」警察からの電話です・・と
私は受話器を受け取り応対します。
「●●警察署のxxですが、貴方名義の車にひき逃げされたと被害届が来ました。
▲●時にこの車を使用していましたか?」と聞かれ私が使用していましたと答えると、今から出頭してくださいと言われます。
詳しい内容を聞くと、確かに思い当たりが有りますので、今から出頭しますと伝え受話器を置きます。

ひき逃げ事件とされる時間帯の私の状態は、車の中で仮眠していました。
夕方得意先から集金し、帰路の途中で眠くなり、国道から1筋入った線路側の道路で寝ていました。
帰国直後で徹夜の案件もあり疲労困憊。居眠り運転は危ないの、仮眠場所をさがします。
国道は交通量が多いので当てられる可能性が高いので交通量が少ない道路を探した所、線路沿いの道路に停車し仮眠。
夜の10時頃?窓のノックで目が覚めます。
「ここは駐車禁止や!外に出ろ!」
顔を見ると・・人相が悪くやばそうな相手(汗)
集金したお金も持っているので危ない!
私は「すみません。移動します。」相手は「車から降りろ!」を連呼。
私は車をゆっくり移動しますが、相手は運転席の窓の隙間に両手を入れて何とか止めようと。
私は徐々にスピードを上げて振り切ります。
ミラー越しに相手を見ますが転倒した様子は無い。

警察に出頭し、この状況を説明します。
担当の警官は苦笑いしながら話を聞きますが、調書をとる様子や車の確認もありません。
隣の部屋に相手側が来ているから話し合えと言われます。

私は隣の部屋で相手と面談。
相手はここを出て事務所で話をしようと言いますが、私は拒否。
目的はわかっているので「いくら欲しい?」と聞くと相手は「10万円」
私「3万なら今払うが、納得しないのなら出るとこへ出る!」
結果はそれで解決しました。
しかし、相手が真面目そうに見えたら・・冤罪かも(恐)

警官に解決の報告をして事件にならずに終わり。
警官から相手の風貌や説明はおかしいとすぐ思い、事件にしなかったと聞きました。
とんだ災難でした。
皆様も気をつけてください。

<おまけの話>
同じく15−16年前の中国広州での出来事。
空港バスの待ち時間を利用して近くの携帯電話ショップに行きます。
ショーケースの上に並んでいるデモ機を触ろうとすると内側に落下。
店員は携帯を床から取り上げ割れた画面を見せて、弁償しろと迫られます。
これは、触れると携帯電話が床に落ちる仕掛けの騙し。友人から聞いておりました。
私はパスポートを見せ、言葉がわからない振りをして解放されました。
この当時の携帯はまだ高額な時代です。

最近、日本でも似たような言いがかりが流行っているようです。(>_<)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメントありがとうございます。

モッチャンさん

みのりさま
何時も応援ありがとうございますm(__)m
明日は何が起こるかはわかりませんが・・
楽しく過ごしていきたいと思います(#^.^#)
気を抜いたり隙を見せると・・悪意が有る人からクイ物に・・餌食なならないように・・楽しみます。
ん?私が悪意を持った人?(苦笑)

2017/03/09 22:09:44

怖い思い

みのりさん

モッチャンさn

 ひき逃げ犯?
怖い思いをしましたね
気を付けないと事件に
巻き込まれそうですね

2017/03/09 20:18:22

コメントありがとうございます。

モッチャンさん

まさこさま
コメントありがとうございました。
警察から民事不介入と言われた(>_<)
仮眠した場所は線側に駐車。往来も少なく邪魔ではないし、私の前後も他の車が駐車中。反対側はマンションで何とかの事務所前では無い。
人相も悪く、3cm位空いた窓の上から両手の指を入れて止めさせる行動に驚きと恐怖を。
スマホあたり屋でくぐれば色々出ます。人混みは注意を。私は壁際で立ち止まって操作中に当られ落とした方です。相手は知らん顔で行ってしまった。拾うと画面が割れて携帯保険で修理をしました((>_<)

2017/03/09 16:55:54

恐いですね

さん

読んでいるだけでも恐怖を感じました
恐い思いをされたのですね
でも警察は相手が変な奴だと
解っても示談にさせるんですか?
なんだか 納得いかないなぁ
携帯電話の、詐欺も恐いね
最近も又そうゆうのあるんですか?

2017/03/09 01:50:18

PR





上部へ