メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

妄想 

2017年03月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ。

最近、
月日の経つのが、
以前にも増して早く感じている。

ゴールに向かって
急ぎ足になっているのだろうか。

コーヒーショップで
そのことをカメラマンに話すと、
そうかもしれない、と
マジにこっちを見る。

まあ、向こうに行ったら、
先に行った奴らによろしくな、
オレはあと30年したら行くから、だと。

確かに、
麻雀メンツはこの世では揃わないが、
向こうなら2卓できるし、
何より、
最後に惚れた女にも会えるから、と
タバコをプカリ。

麻雀仲間はそうだろうが、
女は期待しない方がいいぜ、だと。

散々泣かしておいて
向こうで待ってる、と思いこんでる
お前はバカじゃん。

言われれば、
反論できない自分がいて、落ち込む。

男が思っている以上に
女はしたたかなんだぜ、の言葉に重みがある。

それでも
三途の川の向こうで
黄色いハンカチを振って出迎えてくれると、
信じているよ、と力なく反論。

バカだなあ、
川の向こうで石を持って待ち構えてるさ、と
笑う。

お前はいいよな、
向こうでもパーティばかりあって、と言うと
いやオレも、
石を持って待ち構えてるのが
何人もいるから
暗闇にまぎれて渡るつもりさ、と小さな声。

黄色いハンカチを持った女なんて、
男の妄想かもしれないなあ、で
互いに頷く。

もしも女づれで
三途の川を渡ろうとしたら…
きっと殺されるだろう。

今晩の夢見が怖いわさ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

村雨さん

根無草さん

秘するが花のごとく
カッコつけて生きて来ましたから、
今になって後悔しきりです。

かつて惚れた小悪魔も
いずれ魔女になり、
やがて、
右手に杖、左手に毒リンゴで…
んっ、アッポー・ステッキ!
とかで踊ってる
魔法使いのお婆さんになってたりして。

2017/03/06 21:28:25

阿Qさん

根無草さん

妄想ばかりで
いよいよ現実との境が
曖昧になって来たような。

酒は呑まないし、
綺麗なネエちゃんにも興味ないし、
桃源郷には向いてないのかも。

田畑仕事と温泉にBBQ、
そしてパチンコの日々が、
こちらの目には
充分、桃源郷に見えて羨ましいです。

2017/03/06 09:55:09

ロマンティストですね。

さん

もし会いたいなら、此岸にいるうちに会ってらっしゃいませな。
相手が結婚してようが、してまいが、今さらかめへんがな。いいとこどりしましよ。
石つぶても黄色いハンカチもないのが怖い?

一時初恋の人探しが流行ったけれど、依頼者の7割が男性だとか。
妄想のうちが花なのかもねぇ。
魔女になると、身もふたもないすね!

2017/03/06 09:46:10

ぐでたまさん

根無草さん

この部屋に来る
薄命美女のシニア魔女たちとQさんは、
間違いなく
百の大台まで生きることでしょう。

甲州の麦酒臭い桃源郷で
みんな仲良く暮らしたとさ、って
おとぎ話になるやも。

2017/03/06 09:37:13

妄想指南

阿Qさん

亡くなった女を想うのが、字面の妄想ですが、それはイケマセン。
妄想は楽しくなくっちゃ!
向こう岸に想いを馳せるのなら、「酒は美味いし、ネエチャンは綺麗だ」。
これが本当の妄想です。

たまさん、目標百歳!

2017/03/06 08:07:44

妄想するなら

ぐでたまさん

三途の川とか、お花畑とかの少し前がいいと思います。

老いらくの恋なんていかが?
失楽園とは言いませぬ。

ほのかに思い焦がれるくらいの妄想の方がはるかに健康的だわ。

こんなこと言ってたら100歳まで生きて本当の魔女になって、甲府の桃源郷をほうきまたいで彷徨ってたりするのかな〜。

美味しい桃その頃まであるのかな?

2017/03/05 22:35:23

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ