今が一番!

スーパーのセルフレジ 

2017年03月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日の関心事

最近、よく見かけますね、
全部自分で読み取って会計までする、セルフレジ
レシートをかざして会計をする、ミニセルフレジ

使う方はずいぶんとなれましたね。

目的は、混雑解消と、レジの人の人件費削減
それによって得た利益アップ、などなど

契約社員の私は、あちらこちらのお店にいき、
こんな事を耳にします。

実際は、完全セルフレジは、時間ばかりかかり、
うまくまわってないらしいです。
なぜなら、親が子供に、やらせたりと、楽しむように、ピッピッとやってるから、
時間ばかりかかり、実際のお店の目的がはたせてないようです。

そのうち、カゴごと、一気に清算できるようになるかもしれませんね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ですよね

笑子さん

共感有り難う

2017/03/05 20:20:32

私も常々そう感じています

たぼ男さん

 セルフレジは苦手です。 例え混んでいても、人間がレジ打ちをしてくれている方に並んでしまいます。

だから、余計にセルフレジを覚えられないのかもしれません。

2017/03/05 09:57:19

PR







掲載されている画像

上部へ