メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

全くの駄文。 

2017年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


何だか一向に、 ヤル気が起きない。何をするにも億劫で、挙げ句の果てに、毎日生きてくのすら面倒臭いなぁ〜とか思う。。。ふと、何気なくリビングに降りていた時に灯油が切れている事に気付く。慌てて灯油を配達して貰う様に販売店へ電話するも、まだ来ず。今日は最近と比較して珍しく早目に洗濯と風呂掃除を終えられたので、早い内にササっと買い物に出たかったんだけど、給油を待たなければならない為に出掛けられなくなってしまった。なけなしのテンションから、更にヤル気が削げ落ちてゆく。…そもそも先週、灯油のメーターチェックしとかなきゃと思い付き、出掛けた日の帰宅時にチラッと見に行こうと決めていたのにイザとなると忘れる。もう、灯油生活イヤだ〜日々の生活の中では、こういった私の小さなド忘れも頻発。脳の老化が半端ないなぁ〜と嫌になるし、家の中では体を動かすのすら、面倒臭くなる。トイレにも行きたくないなと思ってしまう。お出掛けの予定が入っていたらいたで、家を出るまではとてつもなく怠く、支度しなきゃいけないのなら、出掛けたくないな〜とか思いながら無理矢理家を出る。出るまでのあの猛烈な倦怠感ドンドン自分が怠け者になって行くのが分かり、怖い。以前の様に自己嫌悪に苛まれ、気持ちが苦しい訳ではないけど、半端なく何をするのも面倒臭くなるのがとても嫌。気持ちが苦しくて悩んでいた時の方が、それでも自分は、少しでも前向きに動けていたのかなぁと思ったりもする。人が自分の生活圏内で、日々やらなきゃいけない事をキチンとこなせているのは、何故なんだろう?みんな、生きるの、面倒臭くはないのかな?それすらモウ分からなくなってしまって、ヤバイ。。。!あー、ずっと寝てたい。動きたくない。もう今日が寿命でイイんですけど。そんな風に思ってしまう自分。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ