メニュー

備忘録

再出発-28 

2017年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

2月中旬から求職サイトからの案内メールが多い。
やはりシーズンインなのだろうか。
私はもう仕事にありつけて1年経つけどまだメールが来る。

そのなかで個人名指定で「如何ですか時間あればTelください。」
今日仕事休みなので興味本意で電話してみた。
「去年の仕事先からのオファーがありますよどうです?」

そう言えば去年の2月に2ヶ月間公務員パートの仕事をした。
最終勤務日に管理者から「機会あればまたオファー来ると思いますよ」
と言われていた。

そう、そうなんだ去年の勤務実積が登録されていたんだ。
データベースに残っていたんだ。
「健康問題なし性格異常なし」てなことだろう。

週5日の勤務でハロワ募集の前の打診なのだ。
これが公務員の採用方法なのだろうか。
でも自分にとって嬉しいオファーであり気分が良い。

午後に別なところから小さな会社の顧問オファーのTelあった。
どうしても会いたいとのことで来週都心の支店で面接約束した。
これも去年神戸まで行った意欲を買われてのこと。

もう春になるので周囲がざわざわと動き出している。
この流れ66歳にして仲間入りさせて頂くこと光栄に思う。

さて、いまの快適な仕事どうしようか?
今日の考えはない、ただ変化を求めるだけ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ