メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

確定申告の時期です 

2017年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 偶数月の15日です。午前中の内にカミさんと、買い物ついでにATMへ行きました。
 ちょっと混んでいましたね。

 そろそろ確定申告書を作成して役場へ提出する準備をしなければなりません。
 それで、パソコンで「確定申告書等作成コーナー」を開いて、まず準備と云う処を
見たら、ブラウザがInternet Explorer11でないと駄目だとあるのです。

 去年まではGoogle Chromeを使っていて大丈夫だったのですが。Windows10でも
ブラウザはGoogle Chromeを使っています。それならばInternet Explorer11をインストールしなければとサイトを探したりしました。


 そしたらWindows10には元々付属しているとある。ところが見当たらないので、
やはりインストールしなければ駄目なのかなと思っていたら、その見つけ方と云うの
を見つけたのです。隠れていました。これでやっと使える様になりました。


 こんなことで時間を食っていては、マイナンバーカードの電子認証を使ってe-Taxで申告書を送るのはなかなかですね。
                             (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ