メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

白椿 

2017年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



      
今年も咲き始めた『白椿』 大輪の美しい花ですが、淡い桃色の花と対に咲くこともあります♪
純白の花びらなので、雪椿という名前が似合うと思うのですが・・雪椿は深紅色なのだそうです。
?
「純白」「白」は美しいものの例えですが、人間も「白い肌」の人が1番のようですね〜
日本にも「色白は七難隠す」と、昔から言われていますし・・・
私も、畑仕事で日焼けすると「あらっ、〇〇ちゃんは、そんなに色黒だった?」と言われます( ゚Д゚)
でも!日本人(黄色人種)が、昔から大国では差別されているなんて!凄くショックでしたね〜
黄色人種は、ランクが「1番下」「最下位」なんだそうですね〜 悔しいですね〜
ならば・・黄色人種も、胸を張って「白を美しいと思わなければ良いだけのこと」なんて、ね(#^^#)
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ