メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

2016年の人口増は7都府県のみ 

2017年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2016年の人口増は7都府県のみ1月末に総務省が発表した2016年の人口移動報告によると、人口増となったのは7都府県のみだったようです。その7都府県というのは、1位 東京2位 千葉3位 埼玉4位 神奈川5位 愛知6位 福岡7位 大阪です。東京・千葉・埼玉・神奈川という首都圏に人口が入り込んでいて、その他では大都市圏の愛知と大阪でも人が増えたようですが、意外と知られていないけど着実に人が増えているところに「福岡県」があります。 従前、愛知や大阪は人口減といった時期もあり、沖縄県が堅実に人口増となっていたのですが、昨年は沖縄県はー272人(ほとんどギリギリ減ですね)だったようです。そして、毎年必ずランキングされているのが「福岡県」で、これがどういうことを意味しているか?・・・と言えば、福岡県はますます発展の余地があって、人口が増える→不動産市場が賑わう・・・と予想できるということです。つまり、不動産投資を考えている人にとって、人口増が見込める首都圏と福岡県は安心して投資できる地域になる・・・ということです。 1年だけの単年で判断するのはキケンですが、私はここしばらくずっと見てきましたので、年度によって増減の変動のある大阪や愛知よりも福岡県は安心度が高い地域だと思っています。そして、福岡県の中でも安心して投資できるのは「福岡市」であり、その中でも「西区」や「早良区」などが挙げられます。不動産投資にはいくつもリスクがありますが、こうやって自分なりにリスクを回避する考えで取り組んでいけば、大ケガをすることはありません。他の地域だと不動産投資はうまくいくかもしれないし、うまくいかないかもしれない・・・。あえてそんなリスキーな場所で投資を手掛けるよりは、安心度の高い地域で取り組むほうがベターですね。不動産投資はやはり立地条件を第一に考えることが大事だと思います。・・・というわけで、明日ちょっと福岡県に視察に行ってきます。思い立ったら即行動 ・・・と自由に動けることがとても幸せ ・・・と、今の自分の生活環境に感謝です。 私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ