もも&まさこのブログ

福塩線に乗って〜 

2017年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜から再び降り始めた雪。
今朝の運転、市内からさらに北部に向かう為、路面の凍結も怖い。


広島ほどの積雪ではないけど不安なので
車は置いて他の交通手段を考えた。


タクシーと電車の利用。
福塩線は何年ぶりだろう?かなり前だ。
行き14駅、26㎞を乗り換えも含め57分かかった。 
外の景色はゆっくり流れ
ゴトンゴトン・・・の音が心地よい。


ある地名の駅
以前、勤めていた施設のおばあちゃんがいつも口にしていた故郷の名。
田園風景が広がって遠くには小高い山々が見える。
嫁いだ先は海辺の漁師町。
全く違う環境、遠くを見る目で故郷を懐かしんでいた。




今、どうされているか・・・












            http://www.blogmura.com/    
 










          http://blog.with2.net/link.php?1730633 

          

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ